2014年08月02日

葡萄、只今出荷中

7月から収穫を始めた山雅FABRICANTですが、とっても忙しく、充実した日々を送っています。

早朝の収穫は雅さんがして来てくれます。

写真 2.JPG

袋の中では、美しい葡萄達が、収穫の時を待っています。

写真 3.JPG

写真 5.JPG

写真 1.JPG

ブルーム(葡萄に付いてる白い粉)が、しっかりのっていますぴかぴか(新しい)

このブルーム、葡萄自身が病気から身を守り、鮮度を保つために分泌される粉です。

熟してくると分泌されるので、美味しさのサインなのですわーい(嬉しい顔)

このブルーム、触るとすぐ落ちてしまい、見た目も汚くなります。

私達、生産者は、このブルームを落とさないように、気を使いながら、丁寧に仕上げていくのです。

そして、箱に入れるまで、慎重に扱っていきます。

写真1 4.JPG

写真 12.JPG

そして、一番良い顔を表に出してあげて、嫁に出してやります。

写真.JPG

皆様の所に最高の品物をお届けできるよう、最後まで手を抜きません!!

今シーズン、早くもハウスピオーネが残り僅かになりました。

まだ食べてない〜〜〜と言われるお客様、ご注文お待ちしております(*'▽')














posted by 山雅ファブリカン at 02:22| Comment(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: