2014年05月10日

今週のJK弁当

5月に入って、娘は増々ハードな高校生活を送っています。


なので・・やはり・・・


朝、一緒にお弁当を作る時間がなかなか取れなくなってきました・・・たらーっ(汗)



  ***宿泊研修弁当***


写真 5.JPG


   ・豚肉の生姜焼き
   ・アスパラベーコン巻
   ・チキンソテー
   ・卵焼き



   ***ハンバーグ弁当***


写真 4.JPG


   ・ハンバーグ
   ・ポテトサラダ
   ・ほうれん草のバター炒め
   ・たらこ卵焼き
 ・鮭のハラス焼き



ゴールデンウイーク中ごろ、娘が所属する吹奏楽部が‘ハートランド倉敷‘に出演するという事で、久々に倉敷に行ってきました。


倉敷の商店街や、美観地区を散歩していたら、とっても素敵な お弁当箱 に出会いましたパスワード

   
お弁当箱をかえるだけで、雰囲気が、ガラッと変わりましたわーい(嬉しい顔)




   ***塩サバ弁当***


写真 1.JPG


   ・塩サバ
   ・ポークソテー
   ・ポテトコーン焼き
   ・スナップエンドウの卵炒め



   ***肉じゃが弁当***


写真 2.JPG


   ・肉じゃが
   ・豚肉のシソチーズ巻フライ
   ・卵焼き
   ・カニカマサラダ



   ***チキンのハーブ焼き弁当***


写真 3.JPG

   
   ・チキンのハーブ焼き
   ・大根ときゅうりのオリーブオイル和え
   ・ミートボール
   ・ゆで卵



   ***イワシのかば焼き弁当***


写真.JPGn


   ・イワシの蒲焼
   ・豚肉のいんげんチーズ巻フライ
   ・人参とピーマンのじゃこ炒め
   ・ミニハンバーガー




夏の農繁期には、娘に自分で作ってもらわないといけないので、毎日記録していこうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 山雅ファブリカン at 07:11| Comment(4) | お弁当
この記事へのコメント
のぞむさん毎日スゴいね〜!!(*≧∀≦*)
美しい♪素晴らしい!
Posted by みすず at 2014年05月10日 12:16
みすずちゃんありがとう🎵
最初は大変って思ってたけど、今は案外楽しいです(≧∇≦)
なんか、オススメメニューがあったら教えてね(*^^*)
Posted by のぞむ at 2014年05月10日 15:51
毎日こんな可愛いお弁当
作ってもらえるなんてゆうかちゃん
羨ましいです(*^^*)
ゆうかちゃん吹奏楽やってるんですね♪
Posted by みき at 2014年05月12日 21:22
みきちゃん♪

女子は’かわいい’がキーワードだよね♪
ついつい、楽しくなっちゃって頑張ってます♪

吹奏楽に入ったんだけど、運動部ばりにハードでビックリしてます(*'▽')
Posted by のぞむ at 2014年05月14日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: