2014年05月24日

助けてもらってます

山雅FABRICANT、田植えの準備も始まり、増々忙しい日々を送っております。


雅さんは、田んぼの作業を頑張っているので、私と友清さんで葡萄の作業をしているのですが、ジベ作業が間に合いませんたらーっ(汗)


そんな時、頼りにしちゃうのが、”母”です。


車で30分くらいの所にいるので、困った時には つい、お願いしています。


早速、2回目のジベをしてもらいました


写真 1.JPG


全部で、3圃場を2日間でやってもらいました。


そして、母が来てくれたら、いつも庭の草取りもしてくれます。


写真 4.JPG


この時期から、夏の農繁期にかけて、全く家の事に手が回らないので、母の気遣いに感謝です。


写真 3.JPG1


すっかり綺麗になりましたるんるん


ところで、母、私のスマホを見て、 「なんで〜こりゃ〜 指でこすって何しょんで〜?」


って聞いて来たから、 「これ、何でも出来るんよ〜」と言ってインターネットの画面にしてスマホを渡しました。


たまたま、子供が調べていた芸能人の人の顔写真が画面に出ていて、それを見た母が、


「誰で〜こりゃ〜・・男前じゃなぁ〜」


と言って興味をもったので、


「ここに、見たい人の名前を入れたら、その人の写真が出てくるんよ」


と教えてあげたら、すかさず、誰かの名前を入れようとしていました・・・・



しかし・・・・・


やったことがないスマホの操作・・上手く入力出来ていませんあせあせ(飛び散る汗)


見かねて、 「やってあげるわ〜」

と言って、スマホを返してもらい、 「誰の名前を入力したいん?」 


と聞くと 「私の名前を入れてん、、どんな写真が使われとるか見とかんといけんけ〜」


   ・・・・・たらーっ(汗)


出てこね〜〜よ〜〜〜〜〜exclamation×2


びっくりするわ〜〜


お母さんなんか、無名無名〜〜


有名人しか出てきませんから〜〜わーい(嬉しい顔)


二人で大笑いしましたわーい(嬉しい顔)



今日はいい天気ぴかぴか(新しい)バラの花が綺麗に咲いています。


写真 2.JPG

posted by 山雅ファブリカン at 08:42| Comment(2) | 仕事
この記事へのコメント
相変わらずのみっちゃんがいいね〜(≧∇≦)b
Posted by ゆき at 2014年05月25日 19:26
ゆき〜〜
久しぶり!!
相変わらずのみっちゃんに会いに帰って来て
(*'▽')
Posted by のぞむ at 2014年05月26日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: