2014年04月08日

ちょっと嬉しかったこと♪

4月7日日曜日


小学生の周太と、中学生の龍二が、共に野球の試合がありました。


少年野球をしている周太は、父さんっ子!


ヤキモチ焼いちゃうほど、いっつも一緒で、父さんが居てくれたら本当に嬉しそうにしている。


そんな周太、今季初の公式試合!!!


野球がシーズンに入ると、当然、我が家の仕事も忙しくなるので、夫婦揃って、野球の試合に行くという事


ができないのですもうやだ〜(悲しい顔)


当然、雅さんが当たり前のように、行くのですが・・・・


今季初の公式試合!!  私も応援に行きたいぴかぴか(新しい)


朝4時に起きて、ご飯を炊き、具を作って、5種類のおにぎりを握り、雅さんとので10個用意した。


何とか都合つけて行こうと段取りをしつつ・・周太に聞いてみたexclamation

「お母さん、応援に行こうかexclamation&question


「えっ・・・・どっちでも良い! 父さんが来るし・・・」


さらっと言ってきた・・・・


マジへこむ・・・てか・・涙が出て来た・・・


そこは、「うん、来て」って言ってほしかったなぁ〜〜〜〜〜〜


寂しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)


母のそんな情けない心情を悟られないように、震えそうな声で・・・


「なら、頑張っておいでな」 と声を掛けた。


もう、それが精一杯だったあせあせ(飛び散る汗)


朝、6時半に家を出て行き、試合は12時10分から・・・・


周太にあんな風に言われたけど、雅さんが、ハウスの開け閉めだけで、今日は仕事OFFにしていいと言って


くれたので、そっと応援に駆け付けたわーい(嬉しい顔)


周太にバレないように、2階席から応援したるんるん


頑張ってたけど、残念な結果に終わってしまったたらーっ(汗)


結果は結果だけど、確実に彼らなりに進歩しているように思え、子供の成長に胸を熱くしながら、バレない


ように、さっさと帰った。


この日は、とっても寒く、途中 雨が降るという最悪なコンディションだったので、帰って来たらすぐ


お風呂に入れるように、ホカホカのお湯を入れて準備万端exclamation×2


その後、仕事をしていると、17時頃、中学生の龍二から電話がかかってきた!!

「母さん、ただいま〜〜 どこにおるん?」

「ハウスで仕事してるよ」

「今日、試合に出たよ〜〜〜〜」

めちゃめちゃ嬉しそうな声で叫んでる!!!!


龍二は中学1年、、、、、上手な子は1年生でも先輩に交じってスタメンで出ているんだけど、龍二はまだ


試合に出させてもらったことが無かったのだ!!!


「うわぁ〜〜〜〜よかったなぁ〜〜〜 」

ハウス内で、私もはしゃぐわーい(嬉しい顔)


「んで、、、どうじゃったん?」


「あんなぁ〜〜〜代打で出たんよ〜〜」


「んexclamation&question あぁ〜〜〜フル出場じゃねんじゃなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


でも、試合に出たことには変わりなく、、、、とっても嬉しかったるんるん


雨の日も、雪の日も、部活が無い日も、日が暮れても、勉強もせず、アホみたいに、いっつも野球の練習を


している龍二・・インフルエンザで熱が出て、寝込んでいる時も、グローブをはめて野球の事を思っていた


くらい、野球が大好きな龍二!!


140303_172337.jpg


そんな龍二が、嬉しそうに、試合での出来事を電話越しに語ってくれてるぴかぴか(新しい)


私もすごく嬉しくって・・・


「今日は、ピザでもとってお祝いしよ〜〜〜〜」


という事で、雅さんと長女が不在だったんだけど、お祝いをしました黒ハート

写真 1.JPG

周太が、「オレは負けたで〜」

って 少し沈んだトーンで言ってきたんだけど、


「負けたのなんか、関係ないよ!! 周太、めっちゃ頑張っとったもん!! センターに良い当たりでヒット打ったが〜〜〜〜〜」


と元気付けてあげたるんるん

途端・・・・「えっ・・来たんexclamation&question


お〜〜〜〜バレちゃったどんっ(衝撃)


まっ・・・・今宵はパティーパティーるんるん


写真 5.JPG


コテツも仲間に入りたそうだったので、少しだけピザを一緒に食べました〜〜


写真 4.JPG


日常のほんの出来事だったんだけど、子供たちの成長にすごく嬉しい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)
posted by 山雅ファブリカン at 09:29| Comment(4) | 日記

2013年12月24日

メリ〜クリスマス

今日は12月24日 クリスマス イブクリスマス

日も暮れ、クリスマス用の晩御飯を準備していた時のこと・・・

ピンポーン


玄関からチャイムの音が・・・


料理をしていて手が離せれない私は、子供達に・・「出て〜〜」 とお願いをした。


玄関に出てくれた子供が、「お母さんが来て〜」と・・


慌てて外に出てみたら・・


「メリークリスマス!!」


と言って、大きな花束を持った男性の方が立っていた


えっ・・・


花屋です。旦那さんから頼まれて、お届けに参りましたぴかぴか(新しい)

って言って、大きな花束を頂きましたわーい(嬉しい顔)


131224_183601.jpg



も〜〜〜ビックリで・・


玄関の外で「すご〜〜〜い!!」「え〜〜〜〜本当に〜〜〜」 と年甲斐もなく、大声を上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


花屋さんも、「こんなに喜ばれたら うれしいですわ〜」と言って、メリークリスマス〜って言って帰っていきました。


そして、大きな花束を抱えて、部屋に入ったら、子供達が、「どうしたん!!その花〜!!」ってびっくりしているわーい(嬉しい顔)


「お父さんが、お母さんにクリスマスプレゼントしてくれた〜」って言ったら・・


すかさず、子供が 「お父さん、まだお母さんのこと 愛しとんじゃな・・」 って言って、笑ってる・・・


どういうこと〜〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は素敵なクリスマスになりました黒ハート

ありがと〜雅さん・・・


DSC_0958.JPG

子供に撮ってもらった写真なんだけど、なぜか曇ってるたらーっ(汗)

明日からまたがんばろ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 山雅ファブリカン at 23:31| Comment(3) | 日記

2013年12月12日

久々のお菓子作り

今朝もキーンと冷え込む朝となりました。


私は寝坊してしまい・・・


長男に・・「朝5時に起こして〜」と言われていたのに・・・


息子に起こされるまで、爆睡しててあせあせ(飛び散る汗)


時計を見たら、6時半がく〜(落胆した顔)


長男は、6時20分に朝練に行かなければいけないのに・・・


完全にアウト!


親子で、アタフタしながら、とりあえず、朝食を作り、食べさせ・・・車に自転車を乗せて、学校まで


連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)


朝の空気の冷たさと、まだ動き出す前のシーンと静寂したグラウンド・・・


黙々と且つ機敏に朝練の準備を始める子供達・・・


冷たくなってる手に、は〜〜〜っと息を吹きかける


吐く息は白く、まだ温まってない体をランニングをして温める・・・


私の知らない、息子の姿・・・


あ〜毎朝、こうして朝練やってるんだ〜


寝坊したことを申し訳なく思いながら、車を走らせ、家路につきました。


そんな息子が、学校から帰ってきたら 食べさせてあげようと思い・・・


久々におやつを作りました


131211_071236.jpg


先日、可愛いクッキー型を見つけて、買ったので作りました。


我が家のコテツ(ラブラドール)の型があったのだ〜


めっちゃ可愛い〜るんるん


131211_001053.jpg


学校から帰って、喜んでくれたらいいなぁ〜


本当、寝坊にはきをつけよぅふらふら
posted by 山雅ファブリカン at 09:15| Comment(3) | 日記

2013年12月09日

女子デート

12月の抜けるような青空と、澄んだ空気の中


131208_122336.jpg


今日は、MIDORIKOさんとデートしました♪


131208_122412.jpg


何年か振りの 倉敷美観地区


131208_122344.jpg


白壁の街並の中を、のんびり歩きながら、気になったお店にフラ〜って入って、時間を忘れて



商品に見入る・・・



美観地区の中には、素敵でおもしろいお店がたくさんあって、最近新しくできたお店もたくさんあり、



色んな発見がすごく面白くて、学生時代によく来ていた美観地区ですが、その時のお店もそのままあって、



当時の思い出が す〜〜〜〜っと蘇って来て、懐かしさと、新しい発見とで、すっごくHAPPYでした。


131208_114148.jpg


全国の美味しいものを沢山集めて、店内にぎっしりと並べてあり、宝物探しをするようなお店で、めちゃくちゃ美味しいジュースを探しあてましたわーい(嬉しい顔)


131208_115905.jpg


お店の外のベンチに座り、キンキンに冷えたオレンジジュースを二人でゴクゴクゴクと味わいながら一気に飲みましたるんるん


和歌山の果樹園さんの手搾りジュースでした。



同じ果樹農家としては、とても刺激を受けました。



我が家の葡萄でも、こんなジュースが出来ないかなぁ〜・・出来たらいいなぁ〜と思いました。



豆のお菓子のお店にも行きました。



131208_133359.jpg


めっちゃ テンションが上がりますグッド(上向き矢印)


全商品 試食があり、自分の気に入った豆菓子を選ぶことができるのです。



すっごく楽しい・・・女子はこんなお店大好きですよねわーい(嬉しい顔)



お昼は、MIDORIKOさんのお気に入りの イタリア料理のお店で ランチぴかぴか(新しい)


131208_140351.jpg


素敵なお店の雰囲気と、野菜をたくさん使ったお料理を堪能させてもらいました。


131208_140408.jpg



131208_141336.jpg


131208_141925.jpg


*自分の好きな物との出会い*

131208_204404.jpg


来年の手帳も買いました。


131208_233038.jpg


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、充実した楽しい女子デートになりました。


明日から また頑張って仕事が出来そうでするんるん


美観地区、本当にいい所です。



今度は娘も連れてこようと思いました〜



MIDORIKOさん、今日は本当にありがとうございました〜るんるん





posted by 山雅ファブリカン at 00:19| Comment(2) | 日記

2013年12月04日

おばあちゃんの優しさ

今日も暖かくて、動きやすい一日でした。


午前中は、愛育委員の集会に行っていました。



庭の剪定の仕事に行っている雅さんに、「12月中に、これと、これと、これを終わらせとけよ!!」



って言われてるので、プレッシャーを感じながら、今日はお昼抜きでやりましたたらーっ(汗)



日が暮れるのが早いから、段取りよく仕事をしないと、終わりませんわーい(嬉しい顔)



そんな私に、夕方、おばあちゃんが ・・・



「のんちゃん、里芋いらんか〜」


って言って来てくれましたるんるん




もちろん  「いる〜〜〜」  ですわーい(嬉しい顔)



近所に住んでる雅さんのおばあちゃん

131204_160049.jpg



16年前、雅さんと結婚して、子供を授かり、就農したけど・・・住む所も お金もない私達を


受け入れてくれた、おじいちゃんと おばあちゃん


131204_224018.jpg



居候の私は、家の事と、台所をさせてもらってたんだけど・・・



何せ、20歳そこそこのわたしは、家事も・・料理も・・農作業も・・未経験で、



いきなり世代の違う大人との同居がく〜(落胆した顔)



食べ物の好みも違えば、生活習慣も全然違う・・・




おじいちゃんとおばあちゃんの朝起きるのが早いこと!!



まぁ・・私も、今思えば、申し訳ない時間に起きていたんだけどあせあせ(飛び散る汗)



8時ごろ起きて、下へ降りて行って、「おはよう〜」って言ったら・・・



「おはよぅじゃねーわ!!  そげーに寝て、目が腐ろーがー」


と言われ、ピンとこなっかった私は・・「え〜〜目って腐るん?」 と聞き返してしまったたらーっ(汗)


戦争を体験してる おじいちゃんは、いつも私に、



「おじいさんが兵隊に行っとったときはなぁ〜 そげーなことしょうたら、ぶちくらわせられよーたわぁ〜」 


「おめぇーも いっぺん兵隊に行ってけ〜」 って良く言われてましたわーい(嬉しい顔)


夏の忙しい時は、外の庭が草ぼうぼうあせあせ(飛び散る汗)


草なんか気にしたことがなかった私は、おじいちゃんに、


「おめ〜は、草に けつまじぃても(つまづく) 気が付きゃーせん!!」 と言われたので・・・



草取りを手伝って喜んでもらおうと、おじいちゃんとおばあちゃんが、ハウスに仕事に行ってる間に



裏の畑の草を綺麗に抜いてあげましたわーい(嬉しい顔)


おじいちゃんも、おばあちゃんもビックリするで〜って思いながら、喜んでもらえると思って、張り切って


抜きましたるんるん


夕方 帰って来たおじいちゃんが、 「どぅしたんなぁ〜 こりゃぁ〜」 って叫んでいました・・・


「めっちゃ綺麗になったじゃろ〜」 って言ったら・・・


「ごじゃくそばぁ〜 しとるが〜」 と叱られたたらーっ(汗)


どうやら、おじいちゃんが植えていた トウモロコシの苗を全部抜いていたのです・・・・・・


農業未経験の私には、草と苗の見分け方がわかりませんでしたがく〜(落胆した顔)


おじいちゃんは、多分、とんでも無い奴が来たなぁ〜と思ってたとおもいますわーい(嬉しい顔)


私達の子供の事は、めちゃくちゃ可愛がってくれてましたハートたち(複数ハート)


だけど、世代が違うから、ちょっと・・ちょっと・・・って事も多々あってたらーっ(汗)


子供が6ヶ月くらいの頃、指をチューチュー吸うようになった時のこと・・・おじいちゃんが・・


「指やこー美味しゅーねかろうがぁー」 って・・


たくあん を持たせて、吸わせてたのですがく〜(落胆した顔)

もう、吸ってるところは 真っ白になるくらい・・・


「おじいちゃん、まだ離乳食始めたばっかりじゃけん、止めて〜 塩分取り過ぎて病気になるけん」って言ったら・・


「しょわぁーねぇー わしらぁ〜の子はみんな沢庵吸わせて大きくしとんじゃ! みんなピンピンしとるわぁ〜」


と言われ・・


ある時は、おじいちゃんが、口の中で噛み砕いたものを食べさせていたので、

・・・最初の子供という事もあり、少々 神経質になってた私は・・・おじいちゃんに、


「虫歯菌が移るけん・・止めて〜」

って言ったら・・・


「わしは 総入れ歯じゃ!! 虫歯やこ〜1個も ねーわぁー 心配すな!」


と言われ、撃沈たらーっ(汗)


今となっては良い思い出ですがわーい(嬉しい顔)


4年間、一緒に住まわせてもらってましたぴかぴか(新しい)


別々に暮らすようになっても、良くしてもらってます。


里芋を持って来てくれたお婆ちゃん・・豚汁しようかなぁ〜って言ってた私に、大根とねぎも持って来て


くれました。


131204_014540.jpg


しかも、里芋はいつも 剥いてきてくれるのですぴかぴか(新しい)

私が、里芋を剥くと 手がかゆくなるという事を知ってくれていて・・・


本当に、おばあちゃんの 優しさには感謝です。


ありがたい気持ちでいっぱいになった夜でした〜


posted by 山雅ファブリカン at 22:45| Comment(0) | 日記

2013年11月21日

冬がやって来た〜

近所に住んでいる、雅さんのお婆ちゃんが、「のんちゃん 柚子が出来とるで〜 採りにおいで」と言って


くれたので、早速行ってみましたわーい(嬉しい顔)


131120_121847.jpg


沢山実っていて、ふわぁ〜っと柚子のいい香りが漂ってきます。


131120_121853.jpg

4年前から、この柚子を使って、 「ゆず茶」 を作るのが私の楽しみになっています。


ゆず茶を作ると、あ〜〜冬だなぁ〜って感じがしますちっ(怒った顔)


今年も美味しいゆず茶が出来るかなぁ〜 楽しみ楽しみいい気分(温泉)


posted by 山雅ファブリカン at 08:55| Comment(0) | 日記

2013年11月11日

地元の野菜

今日は凄く寒い一日でした。

日々秋の深まりを感じます。

131111_134911.jpg

今日は月曜日だが、先日 学習発表会だった小学3年生の息子が休みぴかぴか(新しい)
雅さんも、今日はゆっくりモードの様子で、

「お昼どっか食べに行かへん?」と言うので、

野菜が沢山食べたかったので、直売所に併設されているバイキングに行くことにしました〜

久しぶりに3人でお出かけわーい(嬉しい顔)と喜んで用意していたんだけど・・・

父さん大好き次男が、「オレらバイクで行こうexclamation×2と・・・

嬉しそうな雅さん

えっ・・えっ・・私は・・・がく〜(落胆した顔)

「車で来たらええやん!!」

マジで!!ちっ(怒った顔)

まさかの 一人ドライブダッシュ(走り出すさま)

131111_133057.jpg

嬉しそうな息子の顔を見たら・・・何とも言えませんわーい(嬉しい顔)

そして、地元の野菜をふんだんに使ったメニューが並ぶバイキング

131111_125439.jpg

毎朝、農家さん達が採れたての野菜を出荷している直売所の野菜を使った料理がいっぱいぴかぴか(新しい)

献立もすごく参考になりますわーい(嬉しい顔)

131111_125615.jpg

お腹いっぱい食べて幸せるんるん

今夜のサラダ用にこれを買って帰りましたぴかぴか(新しい)

131111_185635.jpg

posted by 山雅ファブリカン at 23:53| Comment(0) | 日記

2013年09月29日

誕生日の話

先日、ブログに書いた、誕生日前日の話・・・読んでくださった方から、どうなったの?と聞かれたので、どうなったか、書きます。

プロジェクトX 仕立てでいきます。

   プロジェクトX −挑戦者たちー

誕生日を祝ってくれない旦那と、祝ってほしい妻の熱き挑戦!!

♪風の中のす〜ばる〜 砂の上のぎ〜んが〜・・・・♪

平成8年、雅章は、突然 希に花を贈ってきた・・・付き合って一ヶ月の記念日だといって・・

130928_234811.jpg

希は驚いた! あまりにも突然のプレゼントだったので・・・ 嬉しかったぴかぴか(新しい)

マメで優しい男性なんだと確信した。

一ヶ月記念日ということは、2ヶ月記念日・・3ヶ月記念日・・と花をくれるのかと期待したるんるん

・・・それっきりだったたらーっ(汗)

結婚してからも、誕生日には、花をくれたかわいい

クリスマスにも、サプライズで花をくれたかわいい

130929_003739.jpg


花はくれる・・・   花しかくれん・・・

若い時は花だけで嬉しかったけど・・・

次第に希にも欲が出てきた・・・光ものが欲しい・・・

思い切って、ねだってみた・・「指輪が欲しい〜」

雅章が言った・・  「お前は 要らんやろぅ」

希が食いついた   「要るか、要らんかは私が決める!」

雅章が答えた   「買うか買わんかは、こっちが決める事なんや」


 ・・・買ってくれなかった


プロジェクト エ〜〜〜ックス


35歳の誕生日・・・記念樹だと言って、’ハナミズキ’ を庭に植えてくれた。


・・・花が咲く前に枯れた・・・・あせあせ(飛び散る汗)

希は思った・・・


雅章にバレたら・・・ ヤバイ・・・

慌てて、自分で’ハナミズキ’を買って植えた。

見事に花を咲かせたぴかぴか(新しい)

130422_121151.jpg

しかし、雅章にバレた・・・

花の色が違っていたがく〜(落胆した顔)

雅章が贈ったのは、赤い花の’ハナミズキ’だった〜

雅章は、二度と花をプレゼントしてくれなくなった・・・

希・・・自業自得だった

そして昨年、とうとう誕生日をスルーされた・・・

寂しかった・・・

今年こそはと期待していた・・


昨年、「誕生日だと言う事を、自分から言うもんじゃない」と言われたので、今年は、言いたい気持を抑えて、抑えて・・我慢していた。

しかし・・・家族の誰として「おめでとう」を言ってくれなかった・・・

希は思った・・このままでは、今年も祝ってもらえないかもしれない!!

家族に相反して、友人、知人、お客さんからまでが、「おめでとう」と電話をくれたり、FBでメッセージや、メールをくれたるんるん

すごくすごく嬉しかった

希は思った・・「雅はいつ言うんじゃろぅ!!」

半日、様子を見ていたけど、一向に誕生日に気付いてる気配が無かった・・・

希は、雅章に言う事にした。

こうなったら、催促でも何でもして、祝ってもらわなければ気が済まないふらふら

とにかく、ケーキのろうそくを吹き消したかった・・・

ただ、バースデーソングを歌って欲しかった・・・

そして、思い切って口にした・・・

「今日、私の誕生日知っとる? みんなメッセージくれてるけど、雅はいつ’おめでとう’を言ってくれるん?」

そして、これ見よがしに、友人たちが送ってくれたプレゼントを見せた。

130928_164346.jpg

淡路島の友人から届いた、淡路のり のプレゼントわーい(嬉しい顔)(私、大好き)

お隣の明美ちゃんとママさんから、頂いたスニーカー

130928_235328.jpg

本当に嬉しかった・・・

それを知った雅章が遂に動いた・・・

「オレも今日の夜、何か買ってやろうと思っとったんよ・・・好きなもん買ったらええが〜何でも!!」

希は思った・・・イヤイヤ・・用意しとってもらいたかったんよ・・何でもええから・・気持ち、気持ち!


学校から帰って来る子供達に、雅章が言う・・「今日、母さんの誕生日やからイオンに行くぞ」

慌てて、みんな用意した。

急な展開だったから、気持ちの整理がつかなかった・・・嬉しいような・・別にこんな感じじゃなくて良かったのに・・・ケーキと歌で祝ってもらえれば良かったのに・・・

先に車に雅章と子供達が乗り込んでいた。

希も、少しおめかしをして、後から一人車に乗り込んだ。

いきなり、雅章が喋りだした。

「いち、にい・・」

その後に続いて、子供達も声を出した。

「お母さん、お誕生日おめでとぅ」

雅章、完全に棒読み状態・・

子供達もバラバラで、何か言わされてる感満載の ”おめでとうコール”

違和感を感じた。

でも、希は嬉しかった。

めちゃめちゃ大きい声で、「ありがと〜〜」と答えた。 しかし、温度差を感じた。

どうやら、長男の龍二の発案だったらしい・・・

父さんが自ら仕切ったように思わせてくれようとしたのだった・・

子供に気を使わせたふらふら

希は思った・・いや、今日は気分よく行こう!!

気も使えるような子供に成長したんだと・・・

イオンに着き、まずは食事をした。

バイキングに行った。

130926_192215.jpg

皆が、やたら優しい・・・

「母さん、先に取っておいで・・・」

お言葉に甘えて、一人先に取りに行ったるんるん

席に戻ると、いきなり、乾杯の音頭が始まった。


次男 周太が、乾杯の音頭をとってくれたわーい(嬉しい顔)

これまた、長男の仕切りで、「周太が言え」と決めたんだとか・・・

言わされた感満載の乾杯・・・恥ずかしそうに、小さな声で・・

「母さんお誕生日おめでとう・・乾杯!!」


130926_192105.jpg

それでも嬉しかった。

直後に気付いた・・・

希だけ・・・・・・

だけど、すごく気分が良い誕生日だった。

食事の後は、プレゼントを買ってくれた。


家族の優しさを感じれた誕生日になった。

ありがとう〜雅さん・・子供達・・・ハートたち(複数ハート)

posted by 山雅ファブリカン at 11:52| Comment(2) | 日記

2013年04月06日

板敷桃園にてお花見♪

昨日、板敷桃園でお花見をしました。

桜も満開で、桜の花見もいいのですが、今日は桃の花のお花見です。

026.JPG

めちゃくちゃ可愛い桃の花

いつもハウスの中の仕事をしている私は、こんな自然豊かで、開放感のある桃畑に来て、可憐な花に包まれて・・テンションあがりまくりでした。わーい(嬉しい顔)

013.JPG

今日は、葡萄農家2組、桃農家4組、と長崎から岡山に来て、板敷桃園で研修されている農家さん1組と大人数でお花見をしました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

012.JPG

久々のバーベキューに、私の胃袋は大喜びで・・・子どもを差し置いて、食べまくっちゃいましたたらーっ(汗)

019.JPG

板敷社長 自ら、牡蠣を焼いてくれて、ご馳走してくれましたハートたち(複数ハート)

014.JPG

プリップリですごく美味しかったです(*^□^*)♪ルンA♪

広い桃園に、ウグイスの鳴き声と、子供達の笑い声が響き渡り・・幸せを実感するひと時るんるん

020.JPG

長崎から来られた三谷さん・・・奥様は1週間前に岡山に来られたばかりだとか・・・

年齢も私と1つ違いで近いということから、初めて会ったばかりなのに、すっかり意気投合し、また農業女子が増えたことに、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

板敷さんの奥様が「また女子会しようね〜」って言ってくれて、また農業女子盛り上がること間違いなし!!

宴はすっかり夜になり、防蛾燈が点き、幻想的な桃園になりました。

027.JPG

本当に楽しいお花見になりました。段取りをしてくれた板敷さんに感謝ですわーい(嬉しい顔)

帰ってからは、部活で参加できてなかった娘と、今夜うちへ泊まる娘の友人の為に晩御飯作り!!

バーベキューでお腹いっぱいだった私に・・容赦なく・・「お母さんの手作りコロッケがいい〜」と言ってきた!!

「お〜〜〜〜〜」と思いながら作っていたら・・・

男組プラス・・男組の友達(昨日からうちへ泊まってる)が手伝ってくれたぁ〜〜〜〜

本当にやさしいわぁ〜〜〜〜〜

029.JPG

出来上がったのは9時!!みんなよく頑張ったね(*^^*)

031.JPG

子供達の作ったコロッケは最高に美味しかったみたいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

春休みのいい思い出となりました〜〜〜♪
posted by 山雅ファブリカン at 16:48| Comment(0) | 日記

2012年12月09日

MEN'S

今日は御津町の方で、次男の野球野球の試合があり・・・(めっちゃ寒かった雪)                                                      
その流れで、お友達が泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

しかし、1つ心配なことが・・・そう・・コテツ

なんせ、でっかいから、子供達がビックリして怖がるんじゃないかと思って・・・内心ちょっと心配だったんだけど・・・

121208_150357.jpg

この通りexclamation×2

最初は怖がってたお友達も、すっかり、コテツと仲良くなって・・

121208_144908.jpg

最終的には、コテツとコタツに入って、一緒にテレビを見てましたハートたち(複数ハート)

微笑ましい〜〜〜

121208_144704.jpg

そして程なく、子供達の姿がないと思って、探していたら・・・

こんなところで・・・トレーニングやってたexclamation×2

121208_171422.jpg

121208_172119.jpg

今日、教えてもらったホームの確認をしたり・・と自主練exclamation×2

121208_171623.jpg

私も一緒に参加して・・・

121208_171940.jpg

結構・・キツイ!!

121208_172219.jpg

121208_172242.jpg

121208_171759.jpg

本当に野球を楽しんでる子供達!! 

そして、雅さんも帰ってきたので、一緒に晩御飯!!

121208_184720.jpg

「お前ら、今日、おじさんと一緒に風呂入るか?・・・頭 洗ってやんで!!」

「おっ!!お前ら、髪の毛ないやん!!」「あはははははは〜」

久々に聞いた〜〜雅さんのノリ突っ込み!!

衰えてないぞぉ〜〜! つかみはオッケ〜〜〜

121208_185928.jpg

まっ・・子供達は顔が引きつってたけどねがく〜(落胆した顔)

そして、最後まで、雅さんのお酒に付き合ってくれて・・

121208_185916.jpg

お疲れ様・・MEN'Sexclamation×2

今日は、娘が遠征で居なかったから、女子は私一人だけるんるん

あ〜〜〜子供が男の子ばっかりだったら、こんな感じなんだ〜〜〜

121208_204517.jpg

楽しい夜は更けていきましたやや欠け月
posted by 山雅ファブリカン at 07:13| Comment(4) | 日記