2014年05月26日

今週のJK弁当

夜が明けるのが段々早くなって来ました。


窓から朝日の柔らかな光が入って来て、気持ち良くお弁当作りをしています♪


母やおばあちゃんが、畑で作った野菜を届けてくれるので、新鮮で旬な野菜をお弁当に入れることができるので、本当に助かっていますわーい(嬉しい顔)


今週のお弁当は・・・・

母からそら豆をもらったので・・・


    ***そら豆ご飯弁当***


写真.JPG


    ・照り焼きチキン
    ・卵焼き
    ・アスパラベーコン



   ***チャーハン弁当***    



写真.JPG


   ・鯵のフライ
   ・プチトマトと夏野菜のチーズ焼き
   ・サラダ
   ・ゆで卵




   ***ハンバーグ弁当***


写真 1.JPG



   ・ハンバーグ
   ・人参とじゃこの炒め物
   ・エンドウの卵とじ
   ・焼きかぼちゃ



   ***スタミナ弁当***


写真 2.JPG



   ・牛肉のオイスターソース炒め
   ・鮭のムニエル
   ・ダシ巻卵
   ・枝豆
   



   ***そぼろご飯弁当***



写真 4.JPG



   ・スナップえんどうとエビの中華炒め
   ・アスパラベーコン
   ・ゆで卵




   ***ガーリックチキン弁当***



写真 5.JPG



   ・きのことチキンのガーリックソテー
   ・焼き鮭
   ・卵焼き
   ・スナップエンドウ



毎日「美味しかったよ♪」と言ってくれることが何よりの励みです(*'▽')
posted by 山雅ファブリカン at 21:10| Comment(0) | お弁当

2014年05月17日

今週のJK弁当

今週は試験週間でしたぴかぴか(新しい)


なので、木曜日と金曜日のみお弁当でした〜


毎日作ってたのに、急に作らなくて良くなると、楽だな〜と思う反面、なんか寂しくてたらーっ(汗)


木曜日はちょっと可愛くしてみましたるんるん


   ***とんかつ弁当***


写真 2.JPG1



   ***ケチャップライス弁当***


写真 2.JPG

    
     ・ケチャップライスの中には、チーズを入れました。
     ・鶏肉のポン酢煮
     ・きゅうりと大根のシソ和え
     ・卵焼き
     ・ちくわキュウリ


 このお弁当、、間違えて、蓋の方につめちゃってあせあせ(飛び散る汗)

蓋しようと思ったら、蓋ちっちぇ〜〜〜〜ってなって、、後で詰めなおしましたたらーっ(汗)


やたら入ると思ったんだよな〜〜〜〜ふらふら


朝から、やらかしました〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


posted by 山雅ファブリカン at 08:51| Comment(0) | お弁当

2014年05月10日

今週のJK弁当

5月に入って、娘は増々ハードな高校生活を送っています。


なので・・やはり・・・


朝、一緒にお弁当を作る時間がなかなか取れなくなってきました・・・たらーっ(汗)



  ***宿泊研修弁当***


写真 5.JPG


   ・豚肉の生姜焼き
   ・アスパラベーコン巻
   ・チキンソテー
   ・卵焼き



   ***ハンバーグ弁当***


写真 4.JPG


   ・ハンバーグ
   ・ポテトサラダ
   ・ほうれん草のバター炒め
   ・たらこ卵焼き
 ・鮭のハラス焼き



ゴールデンウイーク中ごろ、娘が所属する吹奏楽部が‘ハートランド倉敷‘に出演するという事で、久々に倉敷に行ってきました。


倉敷の商店街や、美観地区を散歩していたら、とっても素敵な お弁当箱 に出会いましたパスワード

   
お弁当箱をかえるだけで、雰囲気が、ガラッと変わりましたわーい(嬉しい顔)




   ***塩サバ弁当***


写真 1.JPG


   ・塩サバ
   ・ポークソテー
   ・ポテトコーン焼き
   ・スナップエンドウの卵炒め



   ***肉じゃが弁当***


写真 2.JPG


   ・肉じゃが
   ・豚肉のシソチーズ巻フライ
   ・卵焼き
   ・カニカマサラダ



   ***チキンのハーブ焼き弁当***


写真 3.JPG

   
   ・チキンのハーブ焼き
   ・大根ときゅうりのオリーブオイル和え
   ・ミートボール
   ・ゆで卵



   ***イワシのかば焼き弁当***


写真.JPGn


   ・イワシの蒲焼
   ・豚肉のいんげんチーズ巻フライ
   ・人参とピーマンのじゃこ炒め
   ・ミニハンバーガー




夏の農繁期には、娘に自分で作ってもらわないといけないので、毎日記録していこうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 山雅ファブリカン at 07:11| Comment(4) | お弁当

2014年04月30日

毎日のJk弁当

早いもので、あっと言う間に1週間が過ぎました。


朝5時に起きてのお弁当作りに、やっと体が慣れて来たような気がします。


娘も早朝より部活の朝練に行くので、結構ガッツリ弁当になっていますわーい(嬉しい顔)


   *から揚げ弁当*


写真 3499.JPG


   *コロッケ弁当*


写真 34992.JPG


   *チキンライス弁当*


写真 34994.JPG


   *鶏の照り焼き弁当*


写真 34993.JPG


   *牛肉の野菜巻き弁当*


写真 34991.JPG


付け合わせで、娘が美味しかったよ〜と言ってくれた・・・


   *レンコンとトマトのサラダ*

写真.JPGW


毎日、空っぽのお弁当箱を持って帰ってくれるのが嬉しいですぴかぴか(新しい)
posted by 山雅ファブリカン at 03:39| Comment(0) | お弁当

2014年04月20日

JK弁当

4月から娘が高校生になりました


今までは自転車通学の日々だったんだけど、4月からは電車通学です。


入学早々、部活も始めたので、朝練に行く為に早朝の電車に乗って行っています。


写真.JPG3


それに伴い、朝の日課に 「弁当作り」 が始まりました。


幼稚園の時にも毎日作っていたけど、6年間のブランクあせあせ(飛び散る汗)


しかも、弁当箱の大きさが全然違う〜〜〜〜ふらふら


ゆくゆくは、娘に自分で弁当を作ってもらわないと、夏になると、葡萄の収穫に朝出かけるので、とても


弁当を作ってる余裕が無いような気がしてexclamation×2


かと言って、いきなり娘も作れるはずもなく・・・


今から、教えてあげなければと思い、毎朝一緒にお弁当作りをしています。


写真 3.JPG6


私なりの、お弁当作りのコツなどを伝授しながら、やっておりまするんるん


写真 1.JPG8


卵1個で作る厚焼き卵や、一つの鍋で2〜3品料理する技など・・・毎朝、楽しく作っています。


写真 1.JPGA


まだ、1週間しか経っていないけど、娘の腕も日々上達しています。


メニューは、毎日娘が考えているんだけど、美味しかったら、毎日それが良い!!と言って、


連続で同じ弁当を作って行ってるのですわーい(嬉しい顔)


   *そぼろ弁当*


写真.JPG9



   *豚肉の野菜巻き弁当*


写真.JPG23


   *ささみのチーズフライ弁当*


写真 1.JP4.19


   *きんぴら牛蒡弁当*


写真 2.JPGA


どうやらお弁当だけでは足りないらしく、

   ”おにぎり”も作って行っています。


写真 3.JPG8


私が高校生の時は、めっちゃ小さいお弁当箱で、ちょっとしか食べてなかったんだけど、



娘は、めっちゃガッツリ食べるみたいで、


私・・・びっくりしていますexclamation×2


朝、早起きして作るのは大変だけど、娘との時間を大切にしたいと思っていまするんるん


JK弁当作り 楽しんでま〜〜〜するんるん


posted by 山雅ファブリカン at 18:29| Comment(0) | お弁当